FC2ブログ
岡山動物愛護会
  • Author:岡山動物愛護会
  • since1977
    ようこそ!
    こちらは岡山動物愛護会のblogです。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


  • RSS
岡山動物愛護会
いたわろう どんな小さな命でも
フリーエリア

NPO ねこだすけ

ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン

ALIVE-動物虐待への対策強化を求める請願

地球生物会議ALIVE


いつでも里親募集

ネコジルシ猫の里親募集のページ

犬と猫と人間と

犬と猫と人間と2_動物たちの大震災
シネマクレール丸の内


リンク

このブログをリンクに追加する


幸せblog




最近の記事


カテゴリー


*


岡山動物愛護会
当サイトはリンクフリーです。
バナーは右クリックでお持ち帰りください。
Special Thanks バナー制作・キョロさん


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード




動物の遺棄・虐待は犯罪です
犬猫を捨てることは犯罪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


会員連絡専用フォーム

岡山動物愛護会の会員専用・連絡用メールフォームです。 動物の引き取りや丸投げ依頼はお引き受けしていません。

私たちは一般市民のボランティアです。 自分の責任で自分のお金と時間を使い、犬猫の保護や里親募集をしています。動物の引取りや丸投げ依頼はお受けできません。


QRコード

QR


アダブくんの幸せ通信
アブちゃん通信 その3
僕アダブは、発見の日々を送っています。
発見その➀
アブちゃん テーブルはパパとママがご飯を食べる机です。
 ご飯の時にお膝に乗っていると、
 時々美味しいものをもらえます(ラッキー)。
 そして食器の中に僕のお気に入りがあります。猫型の箸置きです。
 僕はどうしてもそれを取って遊びたいのですが、
 ママは絶対許してくれません。

発見その② パパは投げたおもちゃを取ってくると喜びます。
アブちゃん アブちゃん
パト兄ちゃんはパパがボールやタオルを投げると、すぐに取ってきてパパに持ってきます。するとパパは「グッボーイ、グッボーイ。」と言ってパト兄ちゃんの頭をなでなでします。パト兄ちゃんもとても嬉しそう。
それで僕もやってみようかなぁ~と思ったりしてました。
そんな時、パパが紙飛行機を飛ばしました。僕のお尻はむずむずしてそれを取りに行かない訳にはいかなくなってしまいました。落ちた紙飛行機をくわえてパパのところに持って行くと、またパパは飛ばすんです。空中でゲットすることもできるようになりました。そして、僕が紙飛行機をくわえていくとパパはとっても嬉しそう。だから、僕は時々パパと遊んであげることにしました。だって、僕は猫だからワンと違って、ひとり遊びが上手なんですよ。でもパパが喜ぶから、時々パパとも遊んであげなくっちゃね。
アブちゃん アブちゃん
その他にもいろいろ発見はあるんです。壁登りがとても楽しいことや、カーテン登りはどんなに叱られても止められないほど面白いことや・・・
でも、通信が長くなりすぎちゃうので、この辺でおしまいにします。次の通信を待っててね。

まだまだたくさんの子が、優しい家族を、おうちを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

玉野市M公園プロジェクト定例会 12/14 (Facebookページもよろしくお願いします)

人気ブログランキング 応援ありがとうございます ブログランキング・にほんブログ村へ みんなをたくさんの方に見ていただくために、
一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://okayamaaigokai.blog.fc2.com/tb.php/1269-ea8399fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)